

【まとめ】ドラクエ10(DQ10)プレイ時間・レベル上げ

ドラクエ10のプレイ時間・レベル・メモをここでまとめます。
■プレイ方針
平日は、5分~1時間程度、サポートでレベル上げなど。
週末予定がない時は、5時間ぐらい時間をとって、クエストを進めたり・フレやチームでPTプレイ。

■最新メモ・予定
12/26:大型アプデ。遊びすぎた、良くない。スパスタのクエストでストレスMAX!
12/27:アプデ2日目。IDでふくびき3枚でるも、797等・・・
12/28:結局、1時間ほどしか遊べなかった。29日午前に引退しました。皆様、ありがとうございました。
12/29~1/3:年末年始により、未プレイ。
訪問者の方、今年ありがとうございました!機会があれば、新年もお願いします!

以下の、プレイ時間やゴールドはおよその数字。
■ふくびき結果
1等=0、2等=1、3等=0、4等=0、5等=0、6等=2、7等=5、8等=3、9等=2。

目標総プレイ
時間
レベルコメント
HP+20と
100万G
610h戦55僧55魔55
武55盗55旅55
パ55レ43
魔戦21スパ14
ランプ30 評判B
名声27
金47万
メダル130枚
アプデ直後は金策に適していますが、職人する時間がないので、またレベル上げします。とりあえず魔法戦士でHP+20(Lv40)が目標。でもLv43でバイキルト、45で必殺技なのでここまで上げる予定。次に何かLv59まで上げて、スーパースターL47まで上げます。
平日はID1回とタコでレベル上げします。マラソンとか、面倒なのでやめます(笑)。レアアクセ狩りも当分先ですね。
スキル
振りなおし
540h戦55僧55魔55
武55盗55旅55

パ55レ40
ランプ30 評判B
名声26
金23万
アプデ前ですがレベル上げが終わったのでスキルを振りなおしました。ゴールド5万減った・・・
HP+100、MP+40
スティック44、盾82、信仰100、回魔+50
ツメ88、棍88、魔法100、お宝探し
魔法か盾100か迷いましたが、とりあえず魔法
レン以外
Lv55
達成!
540h戦55僧55魔55
武55盗55旅55

パ55レ40
ランプ30 評判B
名声26
金28万
レンジャーだけはレベル上げがだるくて挫折しました。メイン僧侶なら特に必要ないスキルだし放置!
今後は100体討伐の予定ですが、レンジャーでなく盗賊か芸人で金策を兼ねながら遊ぶと思います。
プレイ500h
迷いなき旅人
の称号
500h戦53僧55魔52
武50盗52旅51
パ53レ40
ランプ30 評判B
名声26
金28万
プレイ時間が500時間を超えました。購入から17週経過なので1日平均4時間ですね。購入後1ヶ月と週末の割合が多いと思いますが、こう見ると結構遊んでいます。でもまだレベル55上げも終わってないし、職人金策は全くやってない。
1日1~2時間の人はラスボスで、1日12時間以上の人はヌルゲーで引退しただろうから、残っている人では真ん中より少し上ぐらいのプレイ度でしょうか?
そういえば、今さらですが「竜のおまもり」をGETしました。
引退・・・?-h引退をしようと思いましたが、結局続けることにしました。理由はフレとの関係や、オンゲー好きで時間がない私には、良いゲームなのではと考えなおしました。1週間ぶりに遊んでリフレッシュになったのかもですが。
全パッシブ
GET
達成!
460h戦44僧55魔43
武44盗51旅50
パ53レ40
ランプ30 評判B
名声22
金26万
まだLv50以上は4職ですが、常時+(パッシブ)のスキルはすべて取りました。これで装備を除いて、最高の僧侶ができました。いや~長かった、もう強ボスいっていいですか?と冗談はさておき、ドラクエ10はパッシブ・ゲームですね。これから始める方、450時間ぐらいは覚悟しておく必要があるようです。
レンジャー
回魔+20
達成!
450h戦44僧55魔38
武44盗51旅50
パ53レ39
ランプ30 評判B
名声22
金25万
本職は僧侶なので、レンジャーの回復魔力を取る予定。
取りました。同時並行でパラディンLv53でスティックMP+30、芸人のLvも50にしました。レンジャーはLv40まで上げて、きようさ+20も取ろうと思います。
はくあい
HP+30
達成!
390h戦44僧55魔35
武44盗51旅40
パ41レ11
ランプ30 評判B
名声20
金25万
勇敢・勇気・はくあいでHP+100になった。これで本職の僧侶は仮完成。パラを52まで上げるとスティックでMP+30をとれるけど、一度挫折します^^装備は水の羽衣の☆2で妥協しています。
新クエスト
達成!
330h戦44僧50魔35
武4450旅40
パ13レ1
ランプ30 評判D
名声18
金22万
パラディン、レンジャー、装備欄拡張、スキル振り直し、Lvキャップ開放、しぐさ2つをクリアー。
Lvキャップはバージョンアップで簡単になったのか、移動含めて30分で終わった^^
盗賊Lv50
達成!
アプデまで
324h
戦44僧50魔35
武4450旅40
ランプ30 評判D
名声15
金21万
アップデートでタイガークローの消費MPが3から5に増加。その前にタイガーでレベル上げ予定。
アプデ3時間前になんとか上げきった。過去のランドンクイナは時給7万とチームの人が言っていたけど、かなりもってた。4万弱でした。結局、クリア~最後までピンクモーモンが一番でした!
ゆうかん
身の守り+10
達成!
310h戦44僧50魔35
武44盗41旅40
ランプ30 評判D
名声15
金20万
戦士のゆうかん90で身の守り+10をGET。これで僧侶に必要なスキルとしてはほぼ最高の性能。装備☆3の大成功で揃えてないから、最高値からはいろいろ劣りますが、それは最初から諦めているので納得しています。
サポート登録はずっと戦士にして1日20時間以上預けて、ほぼ毎日5000~1万経験値。次のレベルまで1万ぐらいになったら自分でレベル上げ。おかげでL40から44までのレベル上げは苦労なく終わりました。
盾+30
達成!
310h戦42僧50魔35
武44盗41旅40
ランプ30 評判D
名声15
金19万
盾82で守備力+30を目指すことに。会心完全ガードはスキルP100なので諦め予定。達成。主に魔+6、旅20上げるのに50時間もかかったのか。1時間=1レベルUPの予定だったけど、金策も兼ねていたからかな。あと配信や職業クエストも進めたし、レアレシピも6時間ほどしたとか。そう考えるとこのくらい時間は過ぎるよね。レアレシピ狩りは何も成果なかったけど、、、幸運はリアルにとっておいたと考えます^^レアドロ1.2を買ってゴールドは20万を切りました。
お宝さがし
達成!
260h戦40僧50魔29
武43盗40旅20
ランプ30 評判D
名声15
金14万
今さらながら素材マラソンでもしようかと盗賊でお宝さがしを覚えた。でもマラソン・出品・手紙ですぐに30分はかかりそうで、素材価格も下がっているのでいつまでやるかは未定。盗賊のレベル上げはタイガーで。相変わらずはかどるので、このレベル上げは楽しい。装備買ったりでお金は増えず。
両手杖MP+100250~戦40僧50魔29
武43盗29旅20
ランプ30 評判D
名声15
金13万
パラディンで両手杖使えるみたいなので、取る予定
あれ、パラディン=ハンマー、槍、スティックぽいぞ。ゲーム内に両手杖って書いてなかった!?・・・
ということで、魔法使いのレベル上げは後回しに。
ランプLv30
達成!
240h戦40僧50魔25
武42盗29旅20
ランプ30 評判D
名声14
金12万
レベル上げに飽きたので、ランプ職人のLvをMAXの30にすることに。簡単だと聞いていたが大変だった、10時間以上かかった。腕防具を作っては売っての繰り返し。収支はトントンか若干プラスですんだ。繰り返すこと150?200回?、レアドロップUPはでなかった。。。30になったのでLv50防具を買って自作で錬金!2連続失敗だった・・・ドット疲れが出ただけだった・・・やはり錬金で儲けるのは無理だと悟った。。。
ゆうかんHP+30
達成!
230h戦40僧50魔24
武42盗29旅20
ランプ18 評判D
名声13
金13万
タイガーの後なのでとんでもなくレベル上げが苦痛。。。戦士Lv30台で挫折し、魔法使いと芸人をLv20以上に。その後再び戦士に。斧に3振っていたので、Lv35で錬金斧を買って攻撃力180でピンモほぼ3確。そのまま40まで上げた。身の守り+10はL44なので諦めた。金策を3時間、レアレシピはでなかった。。。転職するごとに錬金装備を買っているのでなかなかお金は増えない。
きあいのHP+40
達成!
190h戦16僧50魔1
武41盗29旅1
ランプ17 評判E
名声12
金9万
盗賊経由でタイガー、武闘家をLv40にしてHP+40をとる。Lv20後半から時給2万、35以降にいたっては時給3.5万は軽い。 元気玉使えば1時間で7万オーバー。主なモンスターは攻撃力に合わせて、ポイズンリザード(攻85)>トンブレロ (攻120)  >ピンクモーモン (攻136)  。噂にたぐわぬ強さと早さだった。
ネルゲル撃破
達成!
160h戦16僧50魔1
武10盗1旅1
ランプ16 評判E
名声12
金8万
僧侶でラスボス「ネルゲル」撃破。MMOということで300時間ぐらいは覚悟していたけど、カルチョビットの三冠達成と変わらない時間でクリアーできました。
僧侶のレベル上げは、ヤリ3とってトンブレロ2確(時給2万弱)。L45からはマリンスライム(時給約2.5万)。効率的というところはひと通り試しましたが、上記2つに落ち着きました。30~60分とか空いている時間に小刻みにレベル上げするタイプなので、ベストよりベターな場所重視でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re:

非公開でコメントありがとうございます。

やり直しがんばって、最強僧侶さんになってください^^
ディレクターさんが「ドラクエ10は一度離れてもまた戻ってこれるような」といっていたので、
いろいろ考えすぎずに、気軽に遊びましょう~

Re: No title

コメントありがとうございます。

規約に関わるようなサイトへのリンクは申し訳ありませんが、非表示とさせて頂きます。
ごめんなさい。

No title

さっき防具のとこにコメントいれちゃいました
非公開でごめんなさい。みんなむりせずのんびり行き隊
チーム名でも何でもないです<m(__)m>
でも僕の、何時無くなるか判らない、この貴重な今は一杯ある隙間時間
ばらばらパーティとかは少し休んで。
お互いに、楽しめたらってやってます。皆さんこれからも我儘で判りずらいけど?
キャラは子供だぞお

Re: No title

コメントありがとうございます。

他の方におすすめするほど有益な情報がなくてすみません><
アクセスも少ないので、いい狩場や金策があれば書いてみます~。
といっても、アプデ後は極端に偏った効率的な敵や金策はなさそうですが・・・

のんびり 行き隊  チーム名じゃ 無いよー

芸人53?らんぷ30 B級です 寄り道ばかりで 芸人は基本預けてさぽで使って戴いて経験値を上げてます
私は僧侶目指してましたが 強い方が多いし Gも 最高5万?中級錬金で 「ああ (-_-;)?」
という間に消えて その後は リアル1G~多くて2万 みーんな強くなっちゃうし欲しいものは増える一方
最近開き直って、盗賊でお宝さがし100匹討伐、直線上辻応援「ひっさあ~つ オートランあたっく」
始めました!どんなれべるの人も例えば「1~5クエストついでに」とか転職後のレベ上げも!
みたいな感じで楽しんでます。 攻略本、高かった!でもおしゃれで、よくできてるなあって思いました。
ドラクエ以外のこともスポーツとか社会面も!楽しみにしてます 株は疎いので(-_-;)見られません

Re: のんびり 行き隊  チーム名じゃ 無いよー

コメントありがとうございます。

> 盗賊でお宝さがし100匹討伐、直線上辻応援「ひっさあ~つ オートランあたっく」
盗賊だと盗むで金策もできますし、いいですよね!私も僧侶が出来上がったら、盗賊を中心を考えています。

> ドラクエ以外のこともスポーツとか社会面も!楽しみにしてます 株は疎いので(-_-;)見られません
全部たわいもないことを書いているだけです^^社会面とかはついつい批判的な書き込みになりがちですが、
ブログの方針としてはどの分野にも、さいこーさんのように、明るくポジティブな記事をかけるように心がけています。ポジティブで明るいブログ目指しています^^

うれしくって

今日は、一杯送ってごめんなさい(-_-;)  最初のとうり ネットもチャットも?で
弟も、小さいので攻撃とか怖くて みんなの広場今までは 使いませんでした  (使えない)(-_-;)
まずい文が有ったら、出来れば公開しないでください。 問題なければ 公開はお任せします
一寸僕の家、複雑なので  殆どは多分 皆 そう?  ランプ錬金は時間の無い人、簡単に強くできるし
僕、自身 ご飯の準備や友達たちに ジャック(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  いつ出来なくなるかわかんない
今日は、我慢させてる分  サプライズで家かってあげられたらって 僕より 多く テンを動かしてくれる
友達呼んで  本気で金策しながら 友達に任せて リアル側に 氷結乱撃!!
結果なんて  判りませんが 手ごたえだけは どっち側も 会心は出たとおもいます
もう一寸、 頑張らないけど あきらめない!ホンとは臆病者ですが  顔だけは無理して ドヤ顔してます

Re: うれしくって

コメントありがとうございます。

> サプライズで家かってあげられたらって
買ってあげられたらすごいですね^^

引退はw

・・・
引退だけは・・・
引退だけはぁぁ~~~www
そのコメントNGですよ~(ToT)/~~~
たとえv-14たこめっとだとしても・・・
タコメットは変わらないw
タコメットだって嫌われたくて戦場で戦ってるわけじゃないですしww
その中には命を落としているタコメットもいるんです!(´:ω:`)
www奇妙なコメント見てくれてありがとうございますww
僕はゲーム内ではブラックというウェディでやっているのでww
見かけたら声でもかけてみてくださいw

Re: 引退はw

コメントありがとうございます。

> www奇妙なコメント見てくれてありがとうございますww
> 見かけたら声でもかけてみてくださいw

えっと、、、ネトゲで引退宣言する人はしない(ほんとうに引退する人は突然消えがち)
というよくあるパターンで煽られているのかな・・・違ったら、被害妄想でごめんなさい。

とりあえず今日は時間あったけど、遊ばなかったですね。

11/8にどうぶつの森を買う予定なので、それにはまって
ドラクエ記事を更新しなくなったらやめたと思ってください^^
2つのゲームを同時並行できるタイプじゃないので。
ちなみに、どうぶつの森は初プレイ。ゆるいシムシティーみたいなものですかね?

ちなみに、タコメットはいいやつですよ!
短時間プレイな人に、ほどほどの、経験値とゴールドとちいさなメダルくれますから!

Re:

非公開でのコメントありがとうございます。

私が何か言える立場ではありませんが、がんばりましょう!
またいろいろ余裕ができたらご訪問ください^^
カテゴリ
外部リンク
プロフィール

Author:aceli
ゲームとか日記

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
どうぶつの森【11/8発売】
FFT-Sについて
ドラクエ10について
カルチョビット3DS攻略サイト
カルチョビット3DS スペシャルメニュー攻略サイトを作ってみました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
カウンター
リンク
